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マイナポイント 公金受取口座 申請方法

マイナポイント第二弾キャンペーンでは、国・自治体からの給付金=公金を受け取るための口座とマイナンバーカードを紐付けることで、7,500円分のマイナポイントを貰うことができます。

マイナンバーカードの申請・受取が住んでいて、手元にマイナンバーカードを持っている方は、スマホアプリで簡単に申請をすることができます。

マイナンバーカードの申請方法はこちらの記事で⇒https://snow-boards.biz/post-542/

今回はマイナンバーカードと公金受取口座の紐づけ・申請方法、マイナポイントの申請方法を紹介します。

<マイナポイント 公金受取口座 申請方法>

1.スマホでマイナポータルアプリをダウンロードする
2.マイナポータルアプリにログインする
(ログインにはマイナンバーカード発行時に設定した数字4ケタのパスワードと、マイナンバーカードの現物が必要です)
3.公金受取口座の口座情報を入力する
4.マイナポイント受取で選択した決済サービスに7,500円分のマイナポイントが付与される。

マイナポイント第二弾で登録が必要な公金受取口座の申請は、スマホで簡単に完結します。

マイナポイント第二弾では、公金受取口座登録に対しての7,500分に加えて、マイナンバーカードを健康保険証としての利用申し込みで7,500円分、マイナンバーカードを新規取得の方には5,000円分、最大20,000円分のマイナポイントを貰うことができます。

マイナポイント 健康保険証 申請方法はこちらの記事で⇒https://snow-boards.biz/post-550/

paypayやwaon、nanacoなどでも使えるマイナポイントをお得に貰えるキャンペーン中に、申込みを済ませてしまうのがおすすめです。

公金とは災害や緊急時に国や自治体から支給される給付金のことで、給付金などの公金を受け取る「公金受取口座」を国(デジタル庁)に登録することで、給付金支給をスムーズに受け取ることができるというメリットもあります。